
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

三喜二憂

だから言わんこっちゃない。初めて勝った福岡戦、関越を最高140km出して、下仁田カントリーから敷島に間に合った、FC戦。。。あのときオンタイムにブログ更新しとけばよかった;;開幕3連勝するとついつい欲が出て、しかも岐阜、富山と続いたので「これは5連勝か?」などと考えて「そうしたらまとめてブログ書こう」なんて思っていたらこのざまです・・しかし昨日の試合はひどかった。開始直後から力の差は歴然としていて、いつザスパに点が入ってもおかしくない状況。ボール支配は完全に掌握できていたし、実際開始3分でゴールしたかと思ったら残念ながらゴールマウス直前でのファウルがあったとしてノーゴール。サッカーにたらればは禁物だけど。あれがゴールだったら、たぶん地すべり的にザスパが勝っただろう。相手は完全にカウンター狙いのみだった。それなのにわざわざ相手のレベルまで下げて試合をしてしまう状況。やっぱり決めるところは決めとかないとだめなんだよな。期待の広山もぜんぜんドリブル仕掛けないし、やはり長距離バス移動で疲れてしまうのかな?まあビッグクラブなら飛行機とかだろうから、広山にも試練だね。サッカーはまさに人生と一緒、いいとおもうとやられるし、まったく歯が立たないと思っても勝っちゃうこともある。昨日はPVでなく久しぶりに自宅のスカパーで観戦したんだけど、あんまりのふがいなさにがっかりを超えてしまった。しかしながらまだ51試合中の5試合が終わったばかり。しかもまだ3勝2敗、まずますじゃん。例年のことを考えればありえない勝ち星。ただこの2試合の内容が悪すぎるし、また今年失点していない試合が無いのが気になる。次回はホーム敷島で北関東のライバル水戸ちゃんとの試合。向こうも開幕戦は負けたものの現在4連勝中。ホームで水戸ちゃんに負けたら、承知しないよ!勝つとハイテンションで仕事が進んで無くても1週間いい気分。負けると論文とおっても1週間デプレ気味。。。まさに一喜一憂の日々だけど。no football, no life!これからもがんがん応援していきますよ。私の大好きな草津番ライターの伊藤寿学さんの言葉をおいて今回は締めくくります。
「勝った日も、負けた日も、晴れの日も、雨の日も、チームと共に戦う僕らは365日、J2日和」
さあまた頑張ろう!
.30 2009 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
