
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おば食カレー

午前中の外来が終わるのは大体13時過ぎ、遅いと16時なんてこともざらにあります。私はうちの病院の食堂「花みずき」(通称おば食)のカレーが大好きで食べるのですが、絶品なんですよこれが!!辛口でほんとにおいしい。しかも一杯360円と廉価で、また待ち時間は1分ほど。すぐ食べられます。しかし最近というかここ数年外来が終わってカレーを食べようとしても売れ切れていて食べられないんですよ。冬場はお弁当作ってもらったりしてるんで大丈夫なんですが、夏は危ないのでお弁当ではなく外食してます。でもサンドイッチにしても、おにぎりにしても食中毒の危険性は残る。そこでカレーですよ。カレーは殺菌作用がスパイスのため強くまず食中毒はありません。しかし食べられない。。。そういう日はずっと我慢するか、ほかの院内食堂で食べるかしていて、実際今日も南レストランでカツカレーを食べたんですが、高い、時間がかかる、あんまりおいしくない、なんです。いつもならそこで泣き寝入りだったんですが、なんか非常に腹が立って、一言いってやろうという気持ちになりました。でもおば食のおばちゃんたちに言ってもだめだろうから、経営母体の同愛会にメールしようと思ったんですがアドレスがわからない。思案しているうちに病院のホームページにお問い合わせというのがあったので思い切ってメールしました。開店時間は17時までなんだからせめて15時まではカレーを提供して欲しい、人気メニューなんでお願いします。みたいなことを書いて送りました。そうしたら数時間後返事が来たのですが、「前橋太郎先生、カレーの件はわかりましたので同愛会に転送しました。でもこれは外からの患者さんなどのためのサイトなので今後はこういう件でのメールをご遠慮下さい」ってあった。いやー顔から火が出そうでした。しかもよくよくぐぐったらあったはあった、同愛会のサイト、ご丁寧にご意見受付までまであった。。。大変すみませんでした、医療サービス係殿。。
さてでも期待は高鳴るばかり、次回外来8月1日、外来終了後に前橋太郎はおば食カレーにありつけるのか!!
.30 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
